楽しい予感・・・?(まいこ)

またもやお久しぶりですっ…。

写真は先日、ウチで練習した時の写真。

ぴっかりがお腹を空かせたので小休止しているところです。

Sn3k0926_3

で、なぜ練習しているかと言うと・・・クロマティカ!史上、最大規模の

コンサートの企画が秋~冬にかけて進行中です!!

まだ、発表する段階ではないのですが、楽しい演奏会になりそうです。

応援よろしくお願いします~~。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

おお、お久しぶりですっ。(まいこ)

とーってもごぶさたでございますっっ!!

あまりにもクロマティカ!としての活動がなかったもので、Sn3k0836_3
ブログも休眠状態になってました。
クロマティカ!のふたりは元気に過ごしてますっ。
ひかりちゃんもスクスク大きくなってますっ。


とゆーわけで、ひかりん&あきこ母さんも活発にお外に出られるようになったので、
クロマティカ!もいよいよ活動再開いたします!!
(→画像は、ママの許可なくひかりんを載せるわけにいかないので、ウチのぷぅこさん。マリンバの上に乗るんじゃないっっ。

まずは、
9月16日(月・祝) 14:00~ 大阪教会音楽祭2013 @日本基督教団天満教会

                  
1376500752_11
                                                ↑画像をクリックすると拡大されます

                       地図はコチラ        

です。キリスト教の様々な宗派を超えて、一致しようぜ~って趣旨の演奏会だそうで、
今回が第一回目の演奏会だそうです。
趣旨の通り、宗教音楽を演奏することが条件なのですが・・・はて、各国民族音楽が
メインのレパートリーのクロマティカ!にそんな宗教色の強い曲あったっけ・・・?

ありました、ありました。フィリピンの曲『タンギン・ヤマン』!
この曲はフィリピンの作曲家としても活躍されている神父さんが作った曲で、
日本でもミサの中で歌われています。
あとは、折につけ演奏している『シャローム』も教会では定番曲。平和って意味だし、
クロマティカ!的にはバッチリ
あとは、何かクラシックな曲をと、ビゼーの『アルルの女』間奏曲から採られた
『神の子羊』に挑戦することにしました。

そして、久しぶりのクロマティカ!に強力な助っ人として、以前不定期公演で共演
いただいた、ホルニストのMちゃんが共演してくれます。ホルンと演奏する『神の子羊』、
楽しみだ~
10分程度の演奏ですが、お越しくださると幸いです。

もう一つは、2年ぶりの参加!

12月7日(土) 神戸中央教会 クリスマス チャリティコンサート

こちらはまったく具体的なことが決まっておりません。現時点では参加表明をしただけです。
また、詳しいことが決まりしだいお知らせいたしますです。

再始動のクロマティカ!、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします~。

| | コメント (0)

«はじめまして「光」です(あきこ)